茨木の老舗の整体

久しぶりに茨木の整体に行ってきました。肩こりがひどく、どうにもこうにもならなかったのです。しばらくサボっていると、身体が訛りますね。その整体院は、5世代ほどで続いている整体院で、整体院としては老舗と言ってもいいのではないでしょうか。珍しいですよね。

初代が立ち上げてからというもの、息子が継いで5代目。今では他の従業員を雇うまでになっています。整体を教えるのはもちろん院長です。

私は3年ほど前から、その整体に通っています。私が初めて行った時には、4代目が施術をしてくれました。あっという間にコリがほぐれ、足取りが軽くなったことを覚えています。

それからほどなく4代目は引退。それ程高齢という程ではありませんでしたが、奥さんと二人で旅行を楽しんだり、趣味に没頭したりと、引退後の人生を楽しんでいるそうです。

5代目の腕もなかなか。指導者としても優秀なのか、従業員の評判もまずまずです。私の友達は、従業員その①に施術をしてもらっていますが、月一で通う程気に入っているらしいです。

私はもっぱら5代目にお願いしているのですが、人気で中々予約が取れないというのが難点ですね。これからは、もっとこまめに予約を確認して、行ける時には行きたいと思います。

からすみっておいしいの?

からすみって、どんな物なのか見たこともあるし、名前も聞いたことがあるけれど味はわからないんですよねぇ。
塩辛いのでお酒を飲む人にとても人気ってことだけは知ってるんですけど。
調べてみると、ややねっとりしてしょっぱい味、クセのある味で珍味と出て来ました。
たらこをより凝縮してスモークしたような感じ?と言う意見もあるようです。
やはりかなり塩辛いので薄切りで食べるようです。
からすみを用いたパスタなんかもありますよね。
やはりそういう意味でも、たらこのように塩味をそのまま料理に生かせるのでしょうね。
ただ、たらこに比べて値段がかなり高いですよね。
なぜなのでしょうか。
またまた調べてみると、やはり製造工程に違いがあるようです。
魚の卵巣の筋を取り、塩漬けにして塩を抜き、整形して天日干しして再生系、また天日干し、というように、手間も暇もかかるのです。
さらに職人の目に敵ったものだけが市場に高級品として出るのだそうです。
なんでもB級品は市場には出回らないのだとか。
いろんな意味でやはり手間のかかるものは高く、塩辛い物はうまいのです。

近眼あきらめないで!車買い取りもちょっと待った!

近眼は仕方がないこと。

メガネやコンタクトがあれば普通に生活できるのだもの。

近視の人はかつて、そう考えています。

でも、今は違います。

それはレーシックが誕生したからです。

車買取りを検討していた近眼の弟もレーシック手術に関心をもっているみたいです。

レーシック手術は、近眼から裸眼で物が見えるまでに回復する手術です。

その歴史はそれほど古くはないものの、そこそこの年数は経っているので、

名前は聞いたことがあるかも知れません。

ただ、実際一般の人も受けるようになったのは、ここ数年というところです。

最初の頃は芸能人やスポーツ選手などが行う手術として認識されています。

その一番大きな理由はやはり費用でしょう。

保険適用外の手術なので、高額です。

だからこそ、レーシックで失敗しないための情報サイトなどを見て、

信頼できるクリニックを探す人が多くいます。

では、信頼できるというのはどういうことでしょう。

レーシック自体は比較点安全な手術で、失明といった重大なことは

まあありません。

ただ、せっかくレーシックを受けても、やはり近眼のまま。

そういうことはあるようです。

そこで頼りになるのが信頼のおけるクリックです。

そして一番早く見つける方法は、やはりサイトなどを見ると言うことです。

毎年届くのは柏 整体の年賀はがきです。

毎年、クリスマスが終わった後に、大掃除をやり始める我が家です。
早い方は先週くらいからぼちぼち片付けたりしてるみたいですが、うちは遅くても大晦日の3日前くらいにしますね。
普段あまり片付けができない人なのでいざ、やり始めるとどこからはじめたらいいのか?悩みますね。とりあえずはリビングから照明器具のカサ取って洗ったり、あとはいらないものがあれば捨てて整理整頓し、そして台所のシンク周りですか、ここは日頃から使用してるので、その都度の掃除をしていたらあまり汚れはひどくなりませんよね。
でもあの油汚れはやっかいなので、セスキ炭酸ソーダなどを薄めたもので拭いたり磨いたりすると、綺麗になりますよね。次の日はトイレと、お風呂の掃除をして、最後は玄関先ですね。大体、毎年こんな感じですよ。
まあ、一週間もしないうちに、また汚れるわけですがね。
それからお正月を迎えたら、届いた年賀はがきがきちんと送れたかどうかチェックします。
毎年必ず送られてくる病院関連もきっちり返してますよ。
柏 整体や、近所の内科に眼科もね。どこもデザインに凝ってるので、見てるだけで楽しいです。

車を高く売るなら状態に眼を配る

車を売る時は誰もが高く売りたいですね。
車を安く売っても良いと考える人はいません。
安く売る人でも仕方がなく安く売ります。
どうしても車を処分したい人なら安く売る事もありますが、そうでないのなら高く売った方が良いです。

車を高く売るためにするべき事はいくつかありますが、一番しなければならない事は車の状態を常に把握しておく事です。
車の状態を見ておかないと相場が高くても自分の車は高く売れません。
相場が高かったらどんなに故障していても傷が付いていても、そして汚れていても高く売れるという事はあり得ません。
車が汚れていたら買取価格は安くなりますし、傷が付いていても安く下げられます。
そして、故障なんかしていたら安くでも売らなくなる可能性があります。
故障の度合いにもよりますけど、ほとんどの場合、廃車になるでしょうね。

車に愛着を持っている人は多いです。
それも長年、乗っていたら愛着を持ちます。
愛着を持ちますから売りたくないと思ってしまいますが、車は何台も所有していると税金が掛かってきますからね。
1台、1台に税金が掛かるのが車です。
税金が掛かるから仕方なく売らないといけませんが、売るのなら高く売りたいですね。

オリックス銀行カードローンの審査通過マニュアルはあるの?

 ローン会社によって、様々な審査基準があります。オリックス銀行カードローンの審査通過マニュアルによると、まず年齢制限・国内在住はもちろんのこと、年収が200万円以上という条件を満たす必要があるとのことです。月収で換算すると約17万円ということで、正社員や派遣社員なら問題ないけれどパート・アルバイトの人には少々厳しい物があるのかもしれません。これは厳しい基準なような気もしますが、年齢以外で基準を公開していないローン会社が多い中、収入の基準をハッキリ提示してくれているなんて、業者選びをする手間が省けたような物で、利用する側としてはありがたいことなのだそうです。口座開設の必要もないようです。銀行カードローンにしては多少金利が高めで、融資もさほど早くなく、それほどのメリットが少ないのが難点ですが、最高金額が少々高めなのでまとまった金額をそれほど慌てずに必要としている人には向いているのかもしれません。ただし、まとまった金額ほど審査も厳しくなるというから、その辺りは覚悟の上審査に臨まなければならないのかもしれません。

帯広で名物料理を食べるのが夢です

私は学生のころから新婚旅行は北海道に行く!と言っていました。
海外旅行が嫌いなので、新婚旅行も国内で行こうと思っていて。
で、なぜか中学校の修学旅行は沖縄だったので、沖縄はいったことがあるし、というのがあって。
それで北海道に新婚旅行、と思っていたんですよね。
それで旦那と付き合い始めたときも、そのことを言っていて。
旦那は仕事で北海道とかいったことあるから、案内してあげる、と言ってくれていて。
それで帯広で名物料理を食べたりしようね、と言っていたのだけど。
だけど、実際に行ったのは、東京でした。
お金もなかったし、結婚式には関東の人を呼ぶことができなかったので、その人たちにあいさつ回りをしていったんだよね。
唯一新婚旅行っぽいのはディズニーシーに行ったことかな。
だけど、そこで雨にふられて、すごく寒くて、風邪をひいて、戻ってきたら入院してしまったんだけど。
なので、あまりいい思い出、という感じではないなぁ。
北海道でレンタカーを借りて、北海道1周というのは、家族旅行の夢と変わりました。
だけど、旦那は言ったことのない沖縄に行きたいみたいだけどね。
両方いければいいけどね。

早くKCSという恵比寿のお店に行きたい

昔から夏が苦手です。すぐに夏バテになって体は壊すし、夏風邪は毎年の恒例行事。冬は好きなんですけどね、年齢を重ねるごとにどんどん夏が辛くなってきました。

ある会社の受付をしているんですが、夏バテになってくると綺麗な姿勢を保つのが本当に辛いですね。私はもともと猫背なんですが、普段は気力で姿勢を整えています。姿勢の悪い人は分かってくれると思うけど、これって本当にきついですよね!仕事が終わる頃にはクタクタです。

先日は、上司から「ちょっと姿勢が悪すぎるわよ!受付は会社の顔なんだからもっと自覚を持ちなさい!」と叱られてしまいました。確かに、夏バテで猫背になるなんてプロ意識が足りないですよね。・・だけど、きつすぎて・・。

落ち込む私に、同僚が「私が行ってるカイロプラクティックのお店を紹介しようか?KCSという恵比寿の店なんだけどさ、週に何日か8時までやってるし、もし体が歪んでいるのなら姿勢もラクに保てる様になると思うよ。良かったら私も行くから」と言ってくれて泣きそうでした。

その同僚の言葉に甘えて、今度の週末にそのお店へ連れていってもらいます。それまでは栄養ドリンクを飲んで気力で頑張ろうと思っているんですが・・やっぱりちょっときついですね。早く歪みを直してラクになりたいです。

 

ウォールステッカー専門店で新しい部屋に変身

 100円均一のインテリアコーナーで、気軽に壁に貼って部屋の印象を変えることができ、模様替えをしたくなったらすぐに剥がすことができるシールを見つけました。これって、ウォールステッカーって言うんですね。とても種類もあって、部屋のワンポイントにピッタリです。
 ネットで見てみると、ウォールステッカー専門店がありました。見て驚きです。部屋のワンポイントシールだけでなく、部屋の一面をモダンやカジュアルやキッズ用に変身できるウォールステッカーがたくさんあって、見ているだけで楽しい専門店でした。
 特に子供部屋用のシールなんかは、身長が測れるように、木や動物の体にめもりが付いているデザインなどは、可愛いと思いましたよ。背が伸びていくのが楽しみですね。
 値段もお手頃だし、デザインに飽きたら剥がすだけで、シール痕も残らないので、賃貸部屋でも気軽に楽しく模様替えができますよね。部屋だけでなく、学校や病院、施設などでも、こんな可愛いデザインウォールだったら、行くのが楽しくなりそう。我が家なら、まず、子供部屋に少し変化を付けてみたいなって思いました。

「ACマスターカード」を発行するアコム

ここのところカードローンを利用する人が増えているそうですね。

万が一まとまったお金が必要になったり予定外の出費に対応しなければ

ならない時などにとても助かると思います。

カードローンを利用するためには申し込みが必要ですが、パソコンやスマホなど

を利用してインターネットから手続きが出来るんです。

これはとても便利ですね。

審査についてはスピーディーに行われますから、待ち時間が少なくて済むんですよ。

このカードローンは様々な金融会社が取り扱っています。

カードローン大手の「アコム」の利用が増えていると言われています。

アコムのカードローンを申し込むとACマスターカードが発行されます。

このカードはクレジットカードとしても利用できるものになっています。

もちろんカードローンの利用にも使えるんですよ。

1枚あるととても便利なものになっています。

このアコムは業界最低金利で借り入れができる、そして長期返済にも

対応しているというところから人気が高まっているようですね。

パートやアルバイトの人も利用しているこのカードローン。

利用する前には内容をしっかりと確認しておくことが大切になりますね。

そして返済に関する計画もしっかりと立てておくべきだと思います。